柚子こしょう香る!お結び&菜花だし巻き卵♬ | Us’『Slow☆Life』Dining♪

Us’『Slow☆Life』Dining♪

我家の『ヘルシー~な簡単お家ちご飯』とかチョットした思い出など・・・田舎暮らしetc綴っています♪

【レシピブログの「和のスパイスで香り立つ、春の和食レシピ」  モニター参加中】


今日の息子朝昼兼用の作り置きです。

Ane柚子こしょう香る!お結び&菜花だし巻き卵
{44EF41A2-8B43-47EB-A1CE-1DC3F8861B92}
柚子こしょう香るお結び2個
菜花だし巻き卵2切れ
{2B6D353B-E758-46B1-AE28-83A6DBCCFE47}
<材料一人分:15分>
*鰹節大さじ1.5
*醤油小さじ1/2
*粗切り柚子こしょう小さじ1/3
ご飯150g

卵2個
*白だし・みりん各小さじ1/2
*あじ塩少々
菜花1茎(下茹でした菜花1茎を細く切って短く切った物

<作り方>
溶き卵に*を加えてよく混ぜる
卵焼き用フライパンにサラダ油・溶き卵・菜花を巻くように焼いていく
(菜花は2回に分けて巻きました)
4.5回巻き焼きしたら巻きすで巻いて形を整えてから切る

器で*をよく混ぜ温かいご飯に混ぜる
混ぜたご飯を半分ずつサランラップ握りする
{020BB7AD-F972-4F15-BB15-D6D3A7B81A9F}
混ぜた時の柚子こしょうの香りがふわぁ~っと・・・食をそそります(笑
{15074741-1081-4853-8BF6-362464F5F6B8}

握らずご飯にのせても良いね~

握ればこれからの桜お花見シーズンお弁当桜にも良さそう。

菜花のだし巻き卵で春っぽくしてみました(笑