サラダ風なます | Us’『Slow☆Life』Dining♪

Us’『Slow☆Life』Dining♪

我家の『ヘルシー~な簡単お家ちご飯』とかチョットした思い出など・・・田舎暮らしetc綴っています♪

2・3日前に作ったサラダ風なますです

たまたま材料がそろっていたので
大根・人参を消費したくて塩クラゲ他加えてサラダ風に~🥗🥙


大根・人参だけじゃなく

食感の良いキクラゲと塩クラゲも加えてます

生姜も使ってます!風味が良いです(笑


ヘルシーなので沢山食べれますね~(爆笑
{2B5AF719-CEF7-4033-8D7D-2F935A1785B3}

塩くらげ40g
大根小半分
人参中半分
きゅうり1本
キクラゲ乾燥5g
ショゥガ薄切り7枚

米酢大さじ3
砂糖大さじ1
塩小さじ1/2

塩クラゲはよく洗い多めの水に浸けて何回か水を変える
大根・人参・きゅうりは塩水に浸します(水ヒタヒタに塩大さじ2弱)
キクラゲは水で戻し千切り、生姜を千切りする

ボールに合せ酢を作ります
ショウガ・クラゲ・キクラゲを入れてサッと和え、塩水につけて置いた具材の
水気を切って加え味がなじむまで少し時間を置く

冷蔵庫で冷やした方がシャキシャキっとした食感になります

使った大根と人参皮のベーコン炒め
(笑
{5794D763-D32E-468A-B263-9EF1FC6818DC}
おまけ・・・ですカナヘイハート