頂き物の鹿肉で市販品ビーフシチュールゥーを使い煮込んでみました(笑

鹿肉シチュー
{B6FAA7F4-1FDC-4751-8050-4CB1540B9A90}

<材料:4皿分>


鹿肉250g

ジャガイモ中1個150g

玉葱1個200g

人参1/2100g

水600cc

サラダ油大さじ1

市販品ビーフシチュー素1/2+1カケ

GABANローリエ1枚

小麦粉適量

{12153037-26B9-4182-B49E-67124F388004}

鹿肉を大きめに一口大に切って塩・コショウして小麦粉をまぶす

玉葱をくし形に薄切り

人参は縦に細切り

ジャガイモは大きめの一口大に切る(水にさらす)


鍋で鹿肉・玉葱・人参を油でじっくり炒め(中火10分)水とローリエ1枚を加える

沸騰したらアクを取りながら煮込む(中火20分)

ジャガイモを加えてさらに煮込む(10分)

いったん火を止めてルゥーを割り入れ、よく溶かして再び火にかけ

かき混ぜながら煮込む(5分)

器に盛りつけて完成


{83E30531-69A5-4864-82A8-9FD509CDB55E}

我が家この日は、カリカリに焼いたお家パンと一緒にいただきました(笑

{702C2B90-B2BF-48DA-BB86-8BCA0851436A}

頂いた鹿肉は臭みが気にならないけど

ローリエを加えることで獣肉の臭みが気にならなくなります

鹿肉も柔らかく煮込まれ、旨い一皿になりましたてへぺろハート

グリル&煮込み料理レシピ
グリル&煮込み料理レシピ スパイスレシピ検索