米粉パンを昼に合わせて焼いたので
ボリューミーなチキンポトフを作りました(笑

昼は簡単に済ませ気味だけど・・・・・
たまには手をかけてみるのも良いかもですね~

何時も当たり前のことも
当たり前じゃなくなる日だってあるじゃん・・・・・

シンミリしてても陽は沈んで上るしね~~~~



さて基!昼ごっはん~の
チキンポトフ
{19C36DEC-28FA-4B0A-BF02-BBA101CBA5CF}
<材料:二人分>
ジャガイモ2個
人参50g
キャベツ100g
玉葱1/2
手羽元4個
ブイヨン1個
水600cc
GABANローリエ1枚
塩・こしょう少々

粒マスタード
乾燥パセリ少々

アクを取りながら煮てる図コレ下
{E414613D-292D-483A-9610-EB243D94520A}
<作り方>
ジャガイモ・玉葱・キャベツを半分に切る
人参はて手に4等分に切る
手羽元は骨にそって切り込みを入れ塩・こしょうする
鍋に人参を入れ火にかけ煮立ったら弱火にして手羽元・ローリエを加えて15分位煮る
キャベツ・ジャガイモ・玉ねぎを加えて柔らかくなるまで煮る
器に盛り付け、乾燥パセリを振り、粒マスタードを添える

 

材料はこぉ~んな感じコレ下

{5CDD1141-39F1-4CB6-B39C-9CA9299E1866}

 

火を止める少し前の図コレ下

{CBBF9A8F-5B32-4E17-936C-23F433F291A1}
ローリエ1枚で香かおるあったかチキンポトフの出来上がり~

グリル&煮込み料理レシピ
グリル&煮込み料理レシピ スパイスレシピ検索