胡瓜と、豚肉の生姜炒めポン酢かけ~ | Us’『Slow☆Life』Dining♪

Us’『Slow☆Life』Dining♪

我家の『ヘルシー~な簡単お家ちご飯』とかチョットした思い出など・・・田舎暮らしetc綴っています♪

8/3今日の夜ごはん

帰ったら
有るはずの物が無くて
買い忘れで買いに出てると思いきや……

電話したらさぁ~
ちょい遅くなるけど……ビール買ったって

そうか(;^_^A

仕方ないから
お先にハイボールカクテル

8/3 胡瓜と、豚肉の生姜炒めポン酢かけ
<二人分>
{44C48746-25DC-482B-8769-FF3F25B8C6F1}

胡瓜2本=3㎝くらいの細切りにする
豚もも薄切り150g弱=小口切りする
生姜薄切り8枚=千切りにする

サラダ油大さじ1
ポン酢適量(お好みで
フライパンで生姜・キュウリをさっと炒め豚肉を加えて炒めた後の図コレ下
{D917667A-8E0E-46AB-A935-6230D8236ED3}

で、ポン酢をだぁ~っと回しかけて出来上がり

お醤油でもよいと思うけど
ポン酢がさっぱりしてて食が進みますにこにこ

同じ豚もも薄切りを
息子には冷しゃぶサラダで~
{EBE60CBA-CA26-490E-A1B7-46C239E5A464}
あとは、ツユ漬けした焼き鮭・味味噌胡瓜
らっきょ・トマトなどなどでしたー(笑