ひんやり固めてみた 笑 | Us’『Slow☆Life』Dining♪

Us’『Slow☆Life』Dining♪

我家の『ヘルシー~な簡単お家ちご飯』とかチョットした思い出など・・・田舎暮らしetc綴っています♪

2016.730 (土)32℃

今日は土曜日!土用の丑の日ですね~(笑


昨日、やっと梅雨明けした北国

夏休み最中のチビコ達向けにー
ひんやり冷たいおやつです

食べにおいでーハート
ミロを飲みにおいで~
と、書き込みで誘ってみよう・・・・・(笑


ミロゼリー
{94DC3F14-A67D-4DFF-AA3E-4192566CC539}

一人分

ミロゼリー1カップ(下記参照

ホイップクリーム適量

イチゴのシロップ漬け1個(生のイチゴOK

{D100D3EF-8BB3-4DB9-BDB3-A80D55081E41}

マグカップからお皿に取り出し

ホイップクリームとイチゴのシロップ漬け冷凍保存をのせてみた


{36BC7EA6-2C05-4D2D-99A1-C7A443006725}
真上から見るとこんな感じ



<ミロぜりー 3カップ分>

粉末かんてん1p4g

水500cc新砂糖小さじ1/2

ミロ大さじ3


小鍋に水・粉末かんてんを入れて火にかけかき混ぜながら煮溶かす
沸騰したら火を弱くし1~2分火にかける
火を止めて新砂糖・ミロを加えてよく混ぜる
マグカップに均等に流し固める
冷めたら冷蔵庫で冷やす

夏にぴったり♪アイス「ミロ」レシピ
夏にぴったり♪アイス「ミロ」レシピ