下書保存記事です



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



2016.4.8(金)晴れ雨16℃



エライ違い(笑



花金なのでDanさんはカップ麺に3色手毬だけどね~

息子のには一手間かけてま~すハート


この4月から生活環境が変り

平日は毎日お弁当持参です



野菜嫌いなのでノルマ的なお弁当もあるけど

出来るだけ食べ残しの無いお弁当作りにしています



4/8 息子昼ご飯

{E0CA7BC5-16A1-4925-91D1-8945449799A3}



3色手毬(生ハム・スモークサーモン・薄切りスパイシーハム各1枚

  酢飯(白米お茶碗1杯強・酢大さじ1/2・新砂糖少々を混合わせ



酢飯を3等分しサランラップに具材を敷き酢飯をのせギュッと包む

(包んだまま容器に詰めています)



{EFEE4115-B49A-42BE-B9C7-756DABDC02ED}

<おかず>


ハーブウインナ―(斜めに切って切り込みを入れてチューリップ風に


ふんわり豆腐団子(冷食チン


カニカマ入りたまご焼き(卵1個・カニカマ1本・新砂糖チョッピリ


照り焼きチキン(鶏もも肉・すき焼きタレ




{AC881D39-7C02-4094-BD44-9812D3C22439}


私の住む北国も春らしくなり


我が家のクロッカスも咲き


球根花たちも緑を見せてくれるようになりました


(陽当り条件悪く他所よりかなり遅れ気味だけどね・・・


桜の季節、春いろ手毬3色で詰めてみました(笑



Danさんのはこちら
です。