ブラウンライスdeグレインズさらだ♡ | Us’『Slow☆Life』Dining♪

Us’『Slow☆Life』Dining♪

我家の『ヘルシー~な簡単お家ちご飯』とかチョットした思い出など・・・田舎暮らしetc綴っています♪

2016.3.6(日)くもり12℃

いつもと同じに早起きしても
平日と違って時間に余裕が持てるからお休みの日はよいね~
ちょっとPC触る時間も持てるし・・・・

で、時間をみて朝ごはんを準備( ̄▽+ ̄*)

3/6Dan&Ane朝ごはん
{F30D2456-3270-45B7-BEC3-31599684C6A8:01}

バケットに目玉焼き+グレインズさらだ&ブラックコーヒー

ブラウンライスdeグレインズさらだ
{E2F47A82-6A58-4C72-B502-44A5E6D4FAD4:01}

<二人分:15分>


ブラウンライス1p35g

絹厚揚げ2枚入りを1枚=1cm角に切って置く

胡瓜1本=小口切りし塩を振って水で流す

高リコピントマト小1個=櫛形に切って置く

市販品蒸しビーンズ1p

レタス20g=手で千切って置く

イタリアンソルト適量

黑胡椒少々

オリーブオイル小さじ1

{30B1BB73-6685-41A4-A7FE-70B0A85503DE:01}

1、ブラウンライスを茹でる

その間に

2、絹厚揚げをオリーブオイルで焼き炒め、焼き色をつける
  (イタリアンソルトで下味を

3、2に蒸しビーンズ・胡瓜を加えてさっと混ぜ火を止める

4、茹でたブラウンライスをざるに取り出し汁気を切る

5、フライパンの具剤を器に盛り、ブラウンライスを散らして、トマトを飾る
  (容器に千切ったレタスを入れておく))

軽く下味をつけてるだけなので
お皿に取り分けたらお好みで、イタリアンソルト・黒胡椒を振る

{9B1935B2-CB74-4BAB-A52A-82E4C22652A6:01}

ゆで時間10分!
その間にやれることはいっぱいです(笑

{19A2923A-C2E3-40E3-90A1-B4EDCC9C10FA:01}