蒸し鶏と、餃子スープと、ホタテ刺身♪ | Us’『Slow☆Life』Dining♪

Us’『Slow☆Life』Dining♪

我家の『ヘルシー~な簡単お家ちご飯』とかチョットした思い出など・・・田舎暮らしetc綴っています♪

2/19花金夜ご飯

5時バ~ンで、右折!
超ラッキー(笑
待たずにすんなり右折が出来たピース

週末のビールちゃん買う為だけの右折(笑



で、帰って
プシュット開けて
一先ずゴクゴク吞んだら
上に上がって制服を脱ぐんです。私!


それなりにメニューが決まってると楽で良いね~

蒸す!
煮る!
切って出す!

2/19 Dan&Ane夜ご飯
{C5F81CDE-A9F9-440F-86A9-4D3CDB3123D0:01}

蒸し鶏(鶏胸肉1枚皮無し)

藻塩麹・八方汁・酒で2晩浸け置きしたものを電子レンジ500w2分を2回(上下)


千切ったレタスの上に食べやすく切って乗せました

{3ADDC5B6-FB7E-4A98-B228-F7118442DD78:01}

餃子スープ(おから具材70g・豚ひき肉100gで包んで焼いた残り

水・鶏ガラスープ素・煮干し粉・八方汁で味付けしたスープ

{2B75087F-FC0E-4875-840A-521F8331EA21:01}


ホタテは殻付きを買って来てDanさんに捌いてもらいました(朝の出掛けに

もう少し気温が低ければ、ホタテミミは干して肴になるとこなんだけどね・・・

お刺し身で喰っちゃいました~(ベロは煮つけにして)


後は前日残り物で・・・・・ごはん