ババ(義母)に土付き大根をもらったのと
ブリ買い置きがあったのとで
息子にブリは焼く?って聞いたら
ブリ大根!って返って来たので、夜遅いけど
作ってみたよん~

1/4ブリ大根
{1B76980F-9D2C-4D2F-A29A-F00E36CA7875:01}

大根10cm(1cm位の暑さで切って半分に切る
ブリ3切れ(1尾を半分に切り分ける
生姜薄切り5枚
煮汁の使い回し

調味料追加は適当(酒・砂糖・ザラメ・八方汁

マグロを甘煮した後の煮汁を使い回ししてます(笑

大根を下茹でする
ブリも下茹でしてアクを取る(鮭を加えて下茹でしてます

で、煮汁使い回し鍋で生姜薄切りを加えて煮る


この煮汁の使い回しは今回で3回目(笑
最初ははね~スペアリブを煮たんだよ
で、マグロ甘煮して~
身を取り出して3回目がブリ大根ヨ( ̄▽+ ̄*)

3回目は注水と調味料を追加したけど・・・

継ぎ足しで使うってこういうこと??

(笑ハート