昨日の、久しぶりの買い物でヤマヨに行った(笑
前は職場が近くて帰りに簡単によれたけど・・・
今の職場からだと右折が厳しくて・・・メンドイ
だから、このところ週末しか行けてないのだしょぼん

ブロッコリー100円
大根100円
三つ葉39円
水菜58円
ネギ88円
胡瓜大袋198円
空豆50円
ズッキーニー98円
オクラ98円
茄子5本100円
新玉葱1.5kg298円
地場産舞茸58円
と、野菜をイッパイ買いました(笑


で~二人を床屋さんに出して
ブロッコリーは直ぐに丸茹でし
大根・キュウリは酢漬けにしたにひひ

次に、残り牛蒡と買ってきた三つ葉でゴマサラダを作りました~
和え物みたいになっちゃったけど自分ではサラダのつもりヨ(笑
牛蒡と三つ葉の胡麻サラダ♪
{ECE65290-E54A-4FD8-BAC1-3DAD5D543201:01}

牛蒡1本=皮を包丁の裏で削いで縦半分に切って斜め薄切りを酢水にさらす
三つ葉1/2=軽く下茹でし水気を切る
同じ茹で汁に酢水の牛蒡を茹でる

*酢大さじ1
*すりごま大さじ2
*ごま油小さじ1
*醤油小さじ1
*ザラメ小さじ1/2弱

ボールに*を合わせて置き牛蒡と三つ葉を加えてざっくり混ぜる

ガラ~ンとしてた冷蔵庫の野菜室が
程よく埋まって一安心(笑