ばら海苔スクランブルエッグで、朝ご飯♪ | Us’『Slow☆Life』Dining♪

Us’『Slow☆Life』Dining♪

我家の『ヘルシー~な簡単お家ちご飯』とかチョットした思い出など・・・田舎暮らしetc綴っています♪

2015.4.25(土)晴れくもり


おうちで『乾物』イタリアン~

モニター当選したはイイけど

届いた箱の大きさにビックリガーン

さて、頭使いましょう(笑




前日呑み会で午前様ギリギリで帰って・・・

朝は少し遅めに起床

ご飯、要らない感じだったけどね・・・相方分作らんといけんし


私、梅干しが食べたくて・・・・(笑

ついでにシジミ汁も・・・・(笑

呑んだ次の日定番


せっかくのモニター当選で

ドッサリ届いた乾物の中から、ばら海苔を使ってみることににひひ

シェフのスクランブルエッグをチョイ真似風です


ばら海苔スクランブルエッグで、朝ご飯割り箸

photo:01

麦ご飯(山小屋自家製梅干し

シジミ汁(インスタント

ばら海苔スクランブルエッグ

photo:02

<二人分・15分>


バラ海苔適量

卵2個

*パルメザンチーズ大さじ1

*プロセスチーズ1個15g(小口切り

*オリーブオイル2

揚げ油適量

photo:03


①ばら海苔を揚げ油で素揚げする

②ボウルに卵を溶き*を加えて混ぜる

③オリーブオイルを熱し、②を流し入れてザックリ混ぜ①を

 加えて手早く混ぜる
 お皿に取り出して出来上がり


チーズがとろ~り

素揚げした『ばら海苔』の風味と香ばしさで、箸がすすんだw


みて!みて!!

(笑

こぉ~んなにイッパイ(≧nn≦)


一瞬引いちゃったけど大笑ヨ