ミカン皮入り半端野菜の一夜漬け♪ | Us’『Slow☆Life』Dining♪

Us’『Slow☆Life』Dining♪

我家の『ヘルシー~な簡単お家ちご飯』とかチョットした思い出など・・・田舎暮らしetc綴っています♪

買置きのキュウリが
縦に切ってみたらチョットヤバイ感汗
黄色身がかってたので真ん中を切り取って一夜漬けにした(笑
ちょうど白菜もどっちつかずな感じで残ってたし
お漬物を切らしちゃってたとこだったので・・・
隠し味に干したみかん皮を混ぜてみました~

2月15日(日)
photo:01

胡瓜1本

白菜適量

人参薄切り8枚

干したミカン皮少々

粗塩小さじ1/2

塩小さじ1/2

乾燥赤トウガラシ小1個


柚子みたいな感じで唐辛子が効いてるので

ピリ辛で、おかずというより肴だネisisi

photo:01

↑一度湯船に浮かせてみたんだけど

そのまま入れて失敗(笑

網目の細かい袋(残飯の水切り袋とか)に入れた方が

湯船が散らかりません(笑

(お風呂掃除、大典だったし・・・がびーん;;




iPhoneからの投稿