小川原湖のワカサギ唐揚 | Us’『Slow☆Life』Dining♪

Us’『Slow☆Life』Dining♪

我家の『ヘルシー~な簡単お家ちご飯』とかチョットした思い出など・・・田舎暮らしetc綴っています♪

先週の金曜日に作ったワカサギのから揚げ

ワカサギは小川原湖で氷に穴を開けて穴釣りしたのを

頂いたものです


息子好物なのでチルドで保存しといて帰省に合わせて調理


ワカサギのから揚げ

photo:01


凄く良いサイズですね~

photo:02


水気を切ってスパイシーソルトを振りました

photo:03


で、定番のビニール袋で小麦粉を、まぶしました

(ビニール袋に小麦粉を入れて膨らましてガサガサ振る)

photo:04


低温でじっくりゆっくり揚げるだけ~

(浮いてきたら加減をみてバットに取り出して油切り)


この時期ならではの風物食

買ったのと全然違うw


穴釣り・・・・・してみたいなぁ~

iPhoneからの投稿