砂肝から揚げ&素揚げニンニク♪ | Us’『Slow☆Life』Dining♪

Us’『Slow☆Life』Dining♪

我家の『ヘルシー~な簡単お家ちご飯』とかチョットした思い出など・・・田舎暮らしetc綴っています♪

インフルエンザが何時もの年より早く流行だしったって聞いて


予防接種に行こう!


と云っても、うんにゃ~って云う事聞かないので・・・・・むかっむっ


ニンニクを素揚げした(笑


親心のインフル予防(笑


photo:01


砂肝をから揚げにして
ついでにニンニクも~


photo:02


砂肝250g強・麺つゆ大さじ1・チューブ生姜2cm位で下味浸けて


揚げる前に、片栗粉・小麦粉各大さじ1をまぶして160℃で揚げました


今回は、揚げやすくするのに切り込みを入れてみました
チョット薄味だったw汗


ニンニクは6片を半分個して素揚げ~



iPhoneからの投稿