鱈と&野菜の蒸し鍋♪ | Us’『Slow☆Life』Dining♪

Us’『Slow☆Life』Dining♪

我家の『ヘルシー~な簡単お家ちご飯』とかチョットした思い出など・・・田舎暮らしetc綴っています♪

今週初めの夜ご飯(2014.10.27)


お給料日だったけどね、買い物はしませんでした(笑




まだまだ買い置き食材がチルドに有ったので・・・・・


タジン鍋で蒸し鍋しました~


photo:01

キャベツ1/4\


玉葱1個


鱈切り身2枚


スパイシーソルト適量


酒大さじ2


photo:02

刻んだキャベツを敷き詰め

輪切りした玉葱を並べて小口切りした鱈をのせて酒をふる

10~15分中火の弱火で蒸します




鱈に火が通れば出来上がりです


キャベツも玉葱も甘くてウマイw


お皿に取分けてマヨポン酢でいただきました割り箸


photo:03



コレ↑Danさんが自分でグチャっと振ったのを借りて撮った画像


私なら、もう少し見栄えよくマヨネを振るけどね・・・やれやれ


なんたって・・・金麦ビールうっまいisisi






iPhoneからの投稿