月曜の夜ご飯です




鶏ダンゴ鍋しました~

水菜たっぷりに鶏ダンゴ・木綿豆腐・ネギのみ!




photo:01



コレはコレで身体があったまりました




水適当鍋半分以上


和ダシ小さじ2


鶏ダシ素小さじ3


煮干し粉小さじ2


麺つゆを適当な感じに勘で加えて!




手作りした鶏ダンゴ


(鶏挽肉250g・小玉葱1個・卵1個・チュ-ブ生姜2cm


片栗粉大1・砂糖小1・塩小1/3)


木綿豆腐1丁


水菜1袋半


ネギ1本




久々に鶏ダンゴ作った(笑


半分は鍋で


半分はつくね焼きにしちゃおうかな・・・(笑








iPhoneからの投稿