モニターでいただいたお豆腐の

もめん豆腐を凍らせて自家製凍み豆腐にしたのを

半端野菜と一緒に、具だくさん味噌汁を作りました


                   凍み豆腐の具だくさん味噌汁
image
<3人分:15分>

水1000cc
和ダシ小さじ1/2
家味噌適量

玉葱1個
ゴボウ皮付50g=ピーラでささがく
人参皮つき50g=細切り
茄子1本=輪切り
インゲン5本=斜め細切り
凍らせたもめん豆腐1p
image
パックごと凍らせるとこんな感じです。
小分けなので、凍らせるには丁度いいサイズ

ゴボウ・人参・玉葱・茄子・凍み豆腐の順に
image
豚肉を入れて豚汁にしようと思ったけど
入れるのを止めました(笑

この日は、茄子尽くしの夜ご飯でした(笑



「手軽にもう一品!豆腐レシピコンテスト」参加中】

絹豆腐・もめん豆腐の料理レシピ
絹豆腐・もめん豆腐の料理レシピ