今日の昼ご飯 | Us’『Slow☆Life』Dining♪

Us’『Slow☆Life』Dining♪

我家の『ヘルシー~な簡単お家ちご飯』とかチョットした思い出など・・・田舎暮らしetc綴っています♪

2014.8.28(木)晴れくもり24℃




今週は長く感じる週・・・・


金曜かと思いきや、まだ木曜日・・・・だ疲れた






今日の昼ご飯は作り置きで、焼きそば


photo:01

中華風ワカメスープ


Ane特性(笑)炒飯


photo:02

隠し味のオイスターソースgoo


ゴマ油と粗挽き塩コショウで味付けしてます


具材は、インゲン5本・たまご焼き刻んだ物1個分・ネギ10cm位

冷ご飯残りと炒めました


photo:03

インゲンを縦半分にして細かく切る


ネギを縦に細く切って細かく切る


たまご焼きも細く切って細かく切る


(具材の大きさを揃えると炒めやすいネ)


フライパンを熱して


サラダ油大さじ1位・インゲン&ご飯を炒める


刻んだ卵・ネギを加えて炒め、粗挽き塩コショウをふる


オイスターソースをタラ~ッと加えてフライパンをふる


ゴマ油をタラ~ッと回し入れてフライパンをふる






朝からフライパンふってストレス飛ばしちゃったかも(笑


さっ!ガンバロムキッ








もうね、一日の楽しみは120円ランチのメニュー


で、帰って速攻で開けるビール










iPhoneからの投稿