茹で卵のマカロニサラダ | Us’『Slow☆Life』Dining♪

Us’『Slow☆Life』Dining♪

我家の『ヘルシー~な簡単お家ちご飯』とかチョットした思い出など・・・田舎暮らしetc綴っています♪

お弁当のおかずと、月初夜ご飯用おかずを兼ねて作り置きです


朝、白だし✖️オリーブオイルを使ったサラダを作りました


photo:01



<二人分:15分>




<材料>

グラタン用マカロニ70g

茹で卵2個(作り置きしたもの

イタリアンパセリ適量

白だし大さじ2

オリーブオイル大さじ2

マヨネーズ10g


photo:02



<作り方>


ゆで卵の殻を剥き、ボールに粗くつぶして置く


マカロニを茹で(早ゆで9分)笊にあげて湯きりしたらオリーブオイルを絡める

オリーブオイルを絡めたマカロニを潰した卵と混ぜる


マヨネーズを加えて良く混ぜてから白だしを回し入れてざっくり混ぜる


器に盛りつけてイタリアンパセリを添えて出来上がりです


photo:03





うま味だしをきかせ

オリーブオイルでマイルドな

ヘルシーマカロニサラダに

出来あがりました~




味付け簡単楽チンが嬉しいですね!






だし×オイルの料理レシピ



だし×オイルの料理レシピ

iPhoneからの投稿