花金夜ご飯はラーメンって決めてた私
帰りにヤマヨで買い物してたら
小ぶりだけどね
10枚、298円のホタテ貝を見つけてしまって…(笑

ついつい買っちゃいました

で、Danさん帰りを待って捌いてもらったら
ホタテの刺身になりました~(≧∇≦)

(ツブの刺し身は買った物)

photo:01

メッチャ甘くてプリプリ~

捌いた後のヒモと
ホタテのコは煮物にして肴[みんな:01]

お酒と八方汁を各少々でグツグツっと煮立てただけ~

photo:02


作り置きの炊き合わせご飯
photo:03


炊立てご飯に、作り置きの混ぜ用具材とアミエビを

後混ぜした雑穀米ご飯


春キャベツとザーサイの中華和え

小松菜煮浸し残りに葉物味噌汁


で、ビールは呑み放題の花金なのだ(笑



iPhoneからの投稿