味噌大根決め手のおでん♪ | Us’『Slow☆Life』Dining♪

Us’『Slow☆Life』Dining♪

我家の『ヘルシー~な簡単お家ちご飯』とかチョットした思い出など・・・田舎暮らしetc綴っています♪

土用から日曜日朝にかけてに大雪で

我が家も60~70cm位は積もっってました

雪かきも頑張ったしね~

寒さも悪さして・・・・・

こんな日はやっぱり

あったかおでん!!


和ダシ素と
鶏出汁素に
味噌大根を加えて煮こんだおでんを作ってみたにひひ


真ん中の丸いのが、味噌大根です。

かなり色が抜けた後~




具材は、お好みで
広告の品でまとめてみました
(焼き竹輪・竹輪・さつま揚げ・蒟蒻・鰯つみれ・卵・椎茸)

大根は、ババに貰った山小屋の大根(晩秋収穫土埋め保存みんな:01
辛子を効かせていただくのが大好き(笑

鼻に、ツゥ~ンと抜けるのが
たまりません

涙出るけど(笑


中々イイ塩梅に出来上がりました!!