チャンチャ焼き~ | Us’『Slow☆Life』Dining♪

Us’『Slow☆Life』Dining♪

我家の『ヘルシー~な簡単お家ちご飯』とかチョットした思い出など・・・田舎暮らしetc綴っています♪

土曜日夜ご飯は、ホットプレートでチャンチャ焼きしました!


ジジに貰った秋鮭半身、粗は汁で食べちゃったんだけどね・・・


身はチルドで保存しといてチャンチャ焼きに決めてたんよね(笑


Us’『Slow☆Life』Dining♪

家味噌大さじ2・砂糖小さじ3・酒大さじ2・麺つゆ大さじ1で

合わせ調味ダレを作り秋鮭に塗り付けて、蓋をして蒸し焼きに~


Us’『Slow☆Life』Dining♪

こんな感じになったら身をほぐして

お野菜とグチャグチャ混ぜて
いただきます割り箸


Us’『Slow☆Life』Dining♪



キャベツ1/4・玉葱1個・舞茸1/2・秋鮭切り身1/4




お野菜いっぱい食べれるし、空いてる端っこにウインナーを焼いたり(笑


焼肉とは違ったホットプレート焼きでした(笑