揚げ焼きチキン♪ | Us’『Slow☆Life』Dining♪

Us’『Slow☆Life』Dining♪

我家の『ヘルシー~な簡単お家ちご飯』とかチョットした思い出など・・・田舎暮らしetc綴っています♪

ウチ、お給料日前なんです!(明日が給料日

ブラジル産の鶏もも肉週末に買い置きしといたんだけど

お財布にやさしいよね~


1枚を半分にして(2枚だから丁度4人分

塩麹大さじ2をまぶして一晩置いた物にムニエル素と小麦粉をまぶして

少な目の油で揚げ焼きしてみました


添え野菜は、ババに貰った大根とレタス・ハムのサラダ風和え物


         今夜のメインにひひ

Us’『Slow☆Life』Dining♪
ブラジル産鶏もも肉2枚
塩麹大さじ2
ムニエル素大さじ2
小麦粉大さじ3

大根中サイズ1/2
レタス葉4枚
ロースハム2枚
ゴマ油大さじ2
スパーシーソルト適量
黑胡椒少々
胡麻大さじ1


Us’『Slow☆Life』Dining♪
少な目の油で両面をじぃ~っくりゆぅ~っくり揚げ焼き
蓋をして蒸し焼き風に

Us’『Slow☆Life』Dining♪


息子が一番うれしそうでした(笑

期末試験も終わったしねビックリマーク

(自己評価自己満足してるみたい汗


もう一品は、解凍し忘れて作れなかったので次回(笑