銀杏入り茶碗蒸し♡ | Us’『Slow☆Life』Dining♪

Us’『Slow☆Life』Dining♪

我家の『ヘルシー~な簡単お家ちご飯』とかチョットした思い出など・・・田舎暮らしetc綴っています♪

昨日の花金夜ご飯~

せっかく銀杏あるんだもんねぇ、茶碗蒸ししました(笑


          ウチの茶碗蒸し

Us’『Slow☆Life』Dining♪
具材は、鶏もも肉・椎茸・冷凍保存栗・銀杏
卵2個に鶏出汁350cc
Us’『Slow☆Life』Dining♪
銀杏、先入れ後のせのWで!

Us’『Slow☆Life』Dining♪

椎茸・鶏肉は先に下味煮しといたもの~

銀杏は電子レンジでチンして皮を剥いたやつ

温かいうちに剥くと、薄皮もキレイに剥けるみたい(お試し上

Us’『Slow☆Life』Dining♪


電子レンジ機能の茶碗蒸しにセットしてチン!

固まり具合が緩かったら普通にw数を低くして追加で加熱すればOK!

200wで2分位追加加熱したりするときも有りますから~にひひ



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


さて、今日の我が家ですが・・・・

洗濯機の調子が良くないので近くのケーズ電気に行ってきました

しかも、午前午後の2回(笑


お店の入り口で

年賀ハガキを売っててさぁ~


あら、又来たよ!って思われたかも(笑


Danさん紫のフリースパーカー

あたしオレンジ色のカラーパンツ


かなりインパクトある色使いだったしね(笑


確かに年賀はがきも買わなきゃ・・・(まだ買ってないし

洗濯機は新調しなきゃ・・・

ついでに、掃除機も新しくしたいワあせる