鮭蒸し焼き&岩海苔レタスさらだ♪ | Us’『Slow☆Life』Dining♪

Us’『Slow☆Life』Dining♪

我家の『ヘルシー~な簡単お家ちご飯』とかチョットした思い出など・・・田舎暮らしetc綴っています♪

蒸し焼きに、モニター商品2つ使ってみました(笑

Us’『Slow☆Life』Dining♪


4人分>15分位


鮭きり落とし1p(甘塩)


玉葱1個=輪切り


キャベツ1/4=ざく切り


ピーマン1個=細切り


オリーブオイル大さじ2


酒大さじ2


ガラムマサラ少々


香りソルト少々




フライパンにオリーブオイル・玉葱・ガラムマサラ


キャベツ・鮭・ピーマンの順に重ね、香りソルトを振る


火にかけ酒を加えて蒸し焼きにします(中火10~15分位)


鮭が蒸して、野菜がしんなりすれば出来上がり




鮭に塩味が付いてるからガラムマサラで風味出しと


香りソルトでスパーシーに・・・・・・W使いしてみた(笑




Us’『Slow☆Life』Dining♪-image



香りソルトを使った岩海苔レタスさらだ<4人分>


Us’『Slow☆Life』Dining♪


レタス1/2=手で千切る


キュウリ1本=縦に皮を剥き縦半分斜め切り


ミニトマトアイコ赤・黄色各3個=輪切り


ゴマ油大さじ2


香りソルト少々


岩海苔二摘み位




ボールにゴマ油・香りソルトを合わせて置く


キュウリ・トマト・レタス・岩海苔の順に加えてざっくり混ぜ


器にもりつけて、更に香りソルトを振る




ゴマ油と香りソルト、よく合いますね~


岩海苔・・・偶々あったから焼き海苔とか韓国海苔の代わりに


使ってみましたにひひ








ラクラク時短料理レシピ



ラクラク時短料理レシピ