炊飯鍋のシーフードピラフ♪ | Us’『Slow☆Life』Dining♪

Us’『Slow☆Life』Dining♪

我家の『ヘルシー~な簡単お家ちご飯』とかチョットした思い出など・・・田舎暮らしetc綴っています♪

夏季休暇4日目~
朝6時に…買出ししたり
早くからバタバタしてる私(;^_^A
お盆なので
ダンさん家で過ごします~

そう、お泊まりなの(ーー;)
長~~い一日に…なりそうです[みんな:01]


さて

昨日の昼ご飯に作った
シーフードピラフです~


軽く炒めた具材とターメリックとブイヨンで炊き上げました(笑


たまたま、買い置きしてた具材があったから・・・\(^_^)/


ベーコンも使い切ったにひひ

Us’『Slow☆Life』Dining♪


4人分・30分位




お米2合


冷凍保存のシーフードミックス200g(事前に自然解凍して置く


エリンギ50g


スライスベーコン


ターメリック小さじ1/2


ブイヨン1個4gを100ccのぬるま湯で溶く


水1カップ半


マーガリン大さじ1弱位




お好みで香りソルトを軽めにパラパラ~

Us’『Slow☆Life』Dining♪




お米を研いで笊で水切り


ベーコンとエリンギを同じくらいの大きさに切って炒める(サラダ油大さじ1


解凍したシーフードミックスを加えて軽く炒めて置く


炊飯鍋にお米と炒めた具材を入れて


ターメリック・水・溶いたブイヨンを加えて炊くだけ(°∀°)b


キレイに色付いたね~




ガスコンロ機能をご飯にセットして自動炊飯です


炊きあがったらマーガリンを加えてコクと風味を出し、蒸らして出来上がり


Us’『Slow☆Life』Dining♪


キレイに色付いたね~ピース




炒めたりする時間はそんなにかかりません


炊きあがるまで待つだけ~


ラクラク時短料理レシピ

ラクラク時短料理レシピ