昨日のウチの夜ご飯はカレーにひひ
月初で残業になるかもしれないから・・・
日曜夜から仕込んどいたチキンカレーです(笑
カレールーはDanさんが帰ってから入れてくれて完成

たまには、骨付きでも!ってコトで
豪快に作ってみたっっ
photo:04
骨つきチキン12個に切り込みを入れて
先にフライパン焼き~
スパイスソルトと粗挽きガーリックでじっくり焼きましたヨ
コレだけでも美味そうだにひひ
photo:01

一旦取り出し、大鍋で具材を炒めて水を加えたとこに

戻して煮込みます

photo:02

なぜか、この日はホッピーのみながらの仕込(笑

山崎の炭酸水が美味いのか、お替りしちゃったはぁと


大鍋カレーは2・3日分見込んでカレールーは2箱使いました

ジャガイモ6個

玉葱2個

人参1本半

骨付きチキン1p12本入り


お水が適当だったので、緩めのカレーになっちゃったけど

チキン出汁がイイ塩梅でしたっ!



しかぁ~し・・・・

喰いずらい・・・あせる


喰いずらくてね・・・

Danさんドボンと落してさぁ~ガーン

お皿のカレーがぶっ飛んだんだよ!!!!!!!!!


それも、あたしの白い洋服に。ベチャベチャって飛んで・・・・

もうっめっちゃ気分悪かったヨプンプン


それ以来、夜は絶交!

一言も話しませんでした(笑







iPhoneからの投稿