牛ゴボウ飯 | Us’『Slow☆Life』Dining♪

Us’『Slow☆Life』Dining♪

我家の『ヘルシー~な簡単お家ちご飯』とかチョットした思い出など・・・田舎暮らしetc綴っています♪

おはようございます雨くもり雨24℃
昨日よりジメジメしそう汗

でも、花金給料日なのだハート


一昨日朝に炊いた、超適当な牛ゴボウ飯(笑
photo:01

使った具材

牛こま肉50~60g位

人参40g位

舞茸30g弱

ササガキ牛蒡冷凍保存品100g位

水1カップ

酒大さじ1

八方汁大さじ2

和ダシ素小さじ1

塩小さじ1

photo:02
で、下煮したのを汁ごと(前夜に下準備)
お米3合に普通の水加減した鍋に移し~
インゲンをパラパラちらして
photo:03
ガスコンロで炊飯にセットして炊きました
30分後は、こんな感じ~
photo:04

具材は半端残りを使って
気になってた半端具材を使い切ったし・・・・・ねにひひ
適当だけどね~
以外にイイ塩梅に出来たヨヾ(@°▽°@)ノ

ゴボウの力(ちから
って、すご~い
冷凍保存のササガキ半分残したから
もう一回、作れそう(笑

適当な炊き込みご飯ハマりそうだwa(笑





iPhoneからの投稿