Ane・ウチの焼き餃子~ | Us’『Slow☆Life』Dining♪

Us’『Slow☆Life』Dining♪

我家の『ヘルシー~な簡単お家ちご飯』とかチョットした思い出など・・・田舎暮らしetc綴っています♪


昨日の土用の丑の日~

何だか寒くて、鰻食べなくても身体は動くから・・・・(笑


ウチは、鰻じゃなかったよ~( ̄▽+ ̄*)



モニター商品の粗挽きガーリックを使った焼き餃子
Us’『Slow☆Life』Dining♪

朝の内にFPでキャベツ300gをガ~っと刻んでおいたのに

豚ひき肉150g弱を混ぜてタネづくりしたものを包みました


キャベツ300g=FPで、刻むかみじん切り

豚ひき肉150b弱

ガラスープ素小さじ2

ゴマ油大さじ1

チューブ生姜2cm強

粗挽きガーリック多目適量(小さじ2強

塩少々

片栗粉大さじ2


皮50枚分なんだけど、皮が5.6枚余っちゃった・・・ショック!


ホットプレートで一気に焼きました

200度にセットして三列に並べて熱くなってきたら、お湯を注いで

蓋をして蒸し焼きにします~

水分が無くなってきたら、ゴマ油をダ~っと振りかけて皮がパリパリに

なるまで待ちます
Us’『Slow☆Life』Dining♪

焼き目は、コレ位でOK!

後は保温で一番弱くして、熱々を、ふぅ~ふぅ~しながら食べました(笑


最初の一個は、皆口の中で転がしてたみたい!熱くてねほっ


私は昆布酢・ラー油派にひひ

キャベツは山小屋のミサキちゃんキャベツを使いましたすまいる




スタミナメニューの料理レシピ

スタミナメニューの料理レシピ