チョイピリ辛グリル焼きチキン♪ | Us’『Slow☆Life』Dining♪

Us’『Slow☆Life』Dining♪

我家の『ヘルシー~な簡単お家ちご飯』とかチョットした思い出など・・・田舎暮らしetc綴っています♪

昨日の夜ご飯です~

昨日も寒かったけどね~

今日は一段と寒いです寒っ

お店ラーメンで温まりたい気分しょぼん


職場の向かいの席のコが、どうしても食べたくて

一人で食べに行ったって話を聞いた後だから

無性に食べたくなったしぃ~

ご飯支度するかまようワ・・・・



スタミナメニューの料理レシピ
スタミナメニューの料理レシピ

暑かった連休中に焼こうと味付けしたのに、涼しくなっちゃって汗

結局、二晩置いて焼きました(〃∇〃)

チョイピリ辛グリル焼きチキン
Us’『Slow☆Life』Dining♪
ミニトマトは山小屋収穫をDanさんが貰って帰ったから添えてみた!

赤と黄色・・・・・華やかさが増したね~\(^_^)/


味付けはコチラ
Us’『Slow☆Life』Dining♪

麺つゆ大さじ2

チリパウダー小さじ1/2

塩コショウ少々

骨付き手羽元6個=切り込みを入れて置く

Us’『Slow☆Life』Dining♪
軽く塩コショウして容器に並べた手羽元に合わせ汁を振りかけ浸け置きし
ガスコンロのグリルで焼きました
Us’『Slow☆Life』Dining♪

下火は弱火、上火は中火にして7分焼きました
Us’『Slow☆Life』Dining♪

敷レタスの上に盛りつけ(レタスは大き目に手で割いて敷きます)
Us’『Slow☆Life』Dining♪
後からミニトマトを添えたらこうなった(笑
Us’『Slow☆Life』Dining♪

二晩置いたから、味もしっかりついてた!

冷めても美味いにひひ


でも、長男息子はしっかりチンしてました~

熱々を食べれるよう直前に焼けば良かったかもね・・・・あせる

スタミナメニューの料理レシピ
スタミナメニューの料理レシピ