このところ月3くらいの割合でカレーを作ってる我が家(笑


なので、チョット替えてみた~


Us’『Slow☆Life』Dining♪


と、云うのも半端残り食材を使い切りたかったのも理由の一つ(笑


レッドペパーで、何時もよりチョイ辛です


目玉焼きをのせてレッドペパーを振り(笑


らっきょ酢で漬けたカリフラワーを添えて出来上がり~
Us’『Slow☆Life』Dining♪
4皿分


<材料>


合挽130g弱


玉葱1/3=サイコロ切り


人参1/4=すりおろし


エリンギ3本=サイコロ切り


絹サヤ豆冷凍保存品100g


ナツメグ少々


カレールー2個


塩コショウ少々


水大さじ1


レッドペパー


①玉葱・エリンギは大きさを青路えるようにサイコロ風に切る


②人参はすりおろす


③カレールーを薄切りにして置く


フライパンに油無で合挽を炒めナツメグを少々ふり①を加えて炒めます


①がしんなりしてきたら、絹サヤ豆冷凍品を凍ったまま加え


すりおろした人参も加えて炒めます


塩コショウを少々と薄切りにしたカレールーで味付けして


レッドペッパーを振り


スパイシーでチョイ辛なドライカレーの出来上がりです♡


Us’『Slow☆Life』Dining♪
黄身を半熟焼きにして自分好みにお醤油を振りました(笑
スタミナメニューの料理レシピ

スタミナメニューの料理レシピ