今日は気温が上がって暑くなったのとね、ここみさんのちらし寿司みたら

ウチにも絹サヤいっぱい有るし~冷凍保存の海老も有るし~ってねにひひ


明日から月初処理で残業が待ってるし・・・・・

チョット、気合入れて・・・(笑

何時ものマグロにサーモンはやめて、タコとホタテ(蒸しホタテ)を買いました


今日はね、すし太郎じゃなくて

振りかけるだけの寿司酢も買ったんだよ(笑


中学生息子用割り箸
Us’『Slow☆Life』Dining♪

Us’『Slow☆Life』Dining♪

白マイタケのお吸い物


白マイタケ1p=10円(だったから2P買いました
白だし・和ダシ素は適当

刻みネギと、残ってた三つ葉を!


で、ちらし具材はこんな感じ~
Us’『Slow☆Life』Dining♪

酢飯2合

蒸しホタテ1p12粒=165円

お刺し身用タコぶつ切り=198円

絹サヤ25枚(山小屋収穫

たまご焼き(卵2個で丸焼きして2枚重ね、クルクル巻きにして細切り

塩茹で海老=買い置き冷凍保存品

一人分ずつ器に盛りつけてみた~っ!



今日が終わると、今年も折り返しの7月~

ホント、早い・・・・・

私も転籍して半年~


何かやれてるだろうか??

てか、まだまだ ひよっこだヒヨコ汗