水曜日夜ご飯は、HP餃子~


前回残り皮と、新しく買い足した皮で46個分包みました汗


帰りに歯医者さんお迎えして・・・・・


学校提出物締日を忘れてたのを学校まで届けて・・・・・


作り始めが遅くなってしまったのだあせる


受験生は、何かと配布物が多くて・・・・・・・ガーン










ウチのHP焼き餃子割り箸




Us’『Slow☆Life』Dining♪


皮が違うの、分るね(笑


具材のキャベツ100gと白菜160gは朝のうちにFPでガ~っと刻んでおいた(笑


帰ってから、鶏もも挽肉150gと海老12尾を刻んで混ぜた

Us’『Slow☆Life』Dining♪


片栗粉小さじ3・鶏ガラスープ素小さじ1・ゴマ油少々・すり生姜適量を加え


コネコネして2種類の皮で包みました~


(意外と時間かかるから、最後の方は適当)

Us’『Slow☆Life』Dining♪




こんな風にのせて何時も通りに包んで~

Us’『Slow☆Life』Dining♪


数えたら46個ありました


画面左が生の皮(Danさんに頼んだ残り)で黄色く見えるのが普段使ってる皮

Us’『Slow☆Life』Dining♪


具材が、2個分位残ったので餃子が焼き上がってから端っこで


そのまま焼きました(笑

HPでも焼き色はこんな感じにつきますヾ(@^▽^@)ノ

Us’『Slow☆Life』Dining♪



HP焼きは、最後の最後まで熱々が食べれてイイよねっっ




後は、ワカメスープと、野菜さらだと、炊合せご飯でしたisisi