簡単♡時短☆ちらし寿司♪ | Us’『Slow☆Life』Dining♪

Us’『Slow☆Life』Dining♪

我家の『ヘルシー~な簡単お家ちご飯』とかチョットした思い出など・・・田舎暮らしetc綴っています♪

おはようございます~晴れ21℃
今日もイイ天気!五月晴れですね
昨日は、夏日でした~(暑かったぁ~汗

で、昨日・・・
呑みに行く前に作ったウチの夜ご飯は、ちらし寿司ヨにひひ
素の『すし太郎』を使うと簡単に出来ちゃうんだよね~


Us’『Slow☆Life』Dining♪
ご飯2合位(冷やご飯をチン)
素1p
まぐろ柵1/3
サーモン柵1/3
キュウリ1本
たまご焼き(卵2コ分を甘く重ね巻焼き
大葉2枚


大葉以外の具材はサイコロ型に切り、キュウリは塩をふって水にさらし
キッチンペーパーで水気を取ります

ご飯に、素を混ぜ、具材を加えてざっくり混ぜて大皿に盛りつけ
少し残した具材を上に散らして、大葉を飾れば出来上がりです~

Us’『Slow☆Life』Dining♪

付属品海苔とゴマは、いただく前にふりかけます

Us’『Slow☆Life』Dining♪

コチラ、冷ご飯をチンして使い切りました(笑
まぁ~私だから、冷ご飯も有りです(笑

Danさんにお願いしたら、炒飯で終っちゃうもん
それも有りだけど、暑かったからね・・・・・
サッパリご飯にしたかったのよね~(〃∇〃)



それと、ココからが一番大事!
コメントのお返事が遅れててゴメンナサイ。
mokoさんの宿題も未だです。ゴメンナサイ汗