塩麹鶏ハム♪ | Us’『Slow☆Life』Dining♪

Us’『Slow☆Life』Dining♪

我家の『ヘルシー~な簡単お家ちご飯』とかチョットした思い出など・・・田舎暮らしetc綴っています♪

鶏ハム~
何度も作ってるけどね、塩麹が一番楽チンです
最初作り出した時は
砂糖・塩をすり込んで~って

でも、最近のは塩麹をふりかけて2晩くらい置いといて
クルクルラップ巻きしたのをビニール袋に入れて茹でるだけ~
朝茹でして夕飯まで予熱で置くか
夜茹でして朝まで予熱置きかは、お好みで!

で、こんな風に出来上がったヨ~(2本目を切ったものデジカメ画像左下矢印
Us’『Slow☆Life』Dining♪
鶏胸肉2枚分2本作りました

皮を剥いで、叩いて薄く広げるとイイかも
こっちは、1本目を切ってるとこ(笑
photo:01


アイフォン画像右上矢印左下矢印

photo:02


盛りつけも適当だったから
2本目はキレイに並べてみました(笑

このままお酒肴になりますビール



iPhoneからの投稿