フライパン三昧!<カレー風味のパエリヤ・あさり・ペンネ | Us’『Slow☆Life』Dining♪

Us’『Slow☆Life』Dining♪

我家の『ヘルシー~な簡単お家ちご飯』とかチョットした思い出など・・・田舎暮らしetc綴っています♪

ウチの昨日夜ご飯
ヘルシーな洋風??

夜ご飯の為に
昨日の買い出しで買ったのは、アサリだけ(笑
後は、買い置き食材の片付けです(^▽^;)

メインは、カレー風味のパエリヤにひひ
Us’『Slow☆Life』Dining♪-2013.4.7夜ご飯♪

ずっと前にお料理本で見つけたのを
作ってみたんだぁ~(ダイエット本から)
だから、ある程度具材は揃ってたしね

また月曜から残業が続いたら
ご飯準備が適当になりそうだし
Danさん出張でしばらく家を空けるし

久々にお料理したぁ~
って、気分(笑

買ったアサリは、買い置きのニンニクの芽と一緒にフライパン蒸し
Us’『Slow☆Life』Dining♪
アサリ多目を1パック・ニンニクの芽15本弱・酒大さじ3・オリーブオイル大さじ2


アラビアータソースペンネ
Us’『Slow☆Life』Dining♪
ペンネ250g強(残り半分位を使い切り
ニンニク1かけ
オリーブオイル大さじ3
アラビアータソース大さじ3~5
(乾燥バジル適量)

三品、全部フライパンで作りました[みんな:01]


夜中から風がもの凄ごくて・・・・・
急に突風が吹いて家が軋む音がしたり・・・・
今週は、傘マークがズラリと並び
お天気が良くないみたい

今日が入学式の所も有るんだよ~

ウチの息子は昨日の入学式交換休で学校自体がお休みです汗