おつかれさまです!!
昨日夜ご飯2品目記事です~


Danさんが、休職中に、ご飯当番を
してくくれると買ってて(u_u)
使うコト無かった素[みんな:01]
私が、使い切りました(o^^o)
Us’『Slow☆Life』Dining♪
ちょうど、キャベツも、半端肉も有ったし~(≧▽≦)
Us’『Slow☆Life』Dining♪
キャベツ1/2
豚モモ薄切り150g
酒大さじ1
片栗粉大さじ1

本来は、豚バラ肉使うって書いてるんだけどネ
半端残りが、豚モモ薄切りだったから
お酒をふって、片栗粉を絡ませました♡

フライパンに水14カップを入れ沸騰させたら
キャベツ・肉の順に入れ、蓋をして中火で5分蒸し焼きです
いったん火を止めて肉をほぐし、素を出し軽く混ぜながら火にかけ
絡めるように煮込んで出来上がりです~

結構、ピり辛なので熱々ご飯にのっけも合いそうです。

さぁ~バレンタインDay!
だからと言って、特別なご飯じゃないのヨ~にひひ
息子に合わせたご飯にするもんネ~(笑