ぶた☆うどん♡すき♪ | Us’『Slow☆Life』Dining♪

Us’『Slow☆Life』Dining♪

我家の『ヘルシー~な簡単お家ちご飯』とかチョットした思い出など・・・田舎暮らしetc綴っています♪

こんばんわ~今日は土曜日なのに・・・
記事は、木曜日夜ご飯・・・・・です・・・・

最悪なお天気重視の身体が温まる物ご飯いぇい
ホント凄かった~ピュ~ピュ~吹雪いてて・・・暖冬だなんてウソばっか!!



ぶたブタうどん割り箸すき~♪
Us’『Slow☆Life』Dining♪
思いついて、うどん玉を加えた~(ご飯がたりなそうだったから・・・・ほっ
Us’『Slow☆Life』Dining♪
4人分>
玉葱大1個=薄く輪切り
豚バラ350g弱
うどん玉1玉=袋から出して半分切り
絹豆腐1丁=適当に4等分切り
エノキ1/2
椎茸4枚=半分切り
ネギ1本=斜め薄切り

水1カップ
すき焼きタレ1カップ
Us’『Slow☆Life』Dining♪
途中、椎茸とネギを加えてグツグツ一煮立ちさせたら火を消し蓋をして蒸らします
で~こんな風になりましたドキドキ
Us’『Slow☆Life』Dining♪

溶き卵で、すき焼き風の夜ご飯でしたどきどき
〆は、冷ご飯を加えて おじや しましたisisi

サブメニューは、市販品素を使った煮物(煮つけ)ぐう


はぁ~今週はとっても長く感じる週で、滅入るワハートブレイク