お一人さま鍋&ネギトロ丼♪ <地震M7.3 | Us’『Slow☆Life』Dining♪

Us’『Slow☆Life』Dining♪

我家の『ヘルシー~な簡単お家ちご飯』とかチョットした思い出など・・・田舎暮らしetc綴っています♪

こんばんわ~
今夜は、と~~~~っても冷え込んでます!
で、ご飯準備中に地震があり、コチラもかなり揺れました・・・・
今は、平常心を取り戻て、記事を書いてるわけだけどね・・・・・
この寒さで停電はやめて!!って頭を過りましたガーン

今日の夜ご飯は、お一人さま鍋です
このアルミ箔の空容器が沢山取り置きしてるのでそれを使って一人鍋にしました
Us’『Slow☆Life』Dining♪

使うのはコチラです<一人分
Us’『Slow☆Life』Dining♪
白菜70g・もやし70g・ニラ30g・椎茸2枚・エノキ30g・木綿豆腐1/3
豚もも薄切り100g・ネギ少々をお好みで 煮汁22カップ(水・八方汁和ダシ素少々

兄貴ネギトロ丼
Us’『Slow☆Life』Dining♪
雑穀米・ネギトロ市販品適量・ネギ。韓国海苔

わさび醤油を振りかけて頂抱きました割り箸


とりあえず・・・地震備えだけして寝ようと想うすまいる