ガッツリ、鍋 | Us’『Slow☆Life』Dining♪

Us’『Slow☆Life』Dining♪

我家の『ヘルシー~な簡単お家ちご飯』とかチョットした思い出など・・・田舎暮らしetc綴っています♪

先週、土曜日の夜ご飯記事です(^^;;
スミマセン!記事が前後してますガーン




花金夜ご飯がガッツリ‼肉だったから
土曜日はガッツリ‼鍋にしました(笑

4人分です
photo:03


寄せ鍋です(o^^o)スープ素を入れて
煮え難い具材から火にかけて行きます
photo:06


鍋スープ素1袋
白菜半分
人参1本
椎茸8個
エノキ1袋
ネギ2本
春菊半分
鶏もも肉1枚
ホタテ8個
鱈小1尾
茹でエビ8個
木綿豆腐1丁
photo:05


鱈は、1尾198円
お家鍋に、丁度イイ大きさでした
Danさんが、わらさを捌いた後
鱈を、捌いてくれました\(^o^)/

春菊以外は、冷蔵庫野菜だし
鶏もも肉1枚は、値引きシール付きだしネ~茹でエビも半額購入
して、チルドで保存しといて……\(//∇//)\

4人鍋にしては、リーズナブルに完成[みんな:01]

〆は、うどんヨ[みんな:02]

iPhoneからの投稿