ガーリック☆ポテトピサ(*^^*) | Us’『Slow☆Life』Dining♪

Us’『Slow☆Life』Dining♪

我家の『ヘルシー~な簡単お家ちご飯』とかチョットした思い出など・・・田舎暮らしetc綴っています♪

コチラモニター参加中です~
昨夜早速、ニンニクを使った
ピザを作りましたドキドキ

ガーリック☆ポテトピザ<4人分
photo:04

1枚を8等分に切って一人2枚いただきましたっっ


<ピザ生地1枚分材料>
HBで作ったピザ生地1/2
パスタ用クリームソース1/2
じゃが芋中1個=薄切りにして水にさらします
玉葱1/4=薄切りにして氷水にさらします
ツナ缶1個80g
缶詰マッシュルーム適量
ニンニク2片=薄切り
ピザ用チーズ適量
photo:01

HBのピザ生地を伸ばしパスタ用のクリームソースを塗ります
photo:02

薄切りしたジャガイモの水気を拭いてのせたらトッピング具材
を散らし、ピザ用チーズを振りかけて電子レンジで焼きました
photo:03

電子レンジ機能の『のみものディリ―』でピザにセット焼きisisi
焼きが進むにつれて、ニンニクの香りがキッチンに漂い(笑
ピザのニンニクは臭みも無く、じゃが芋のホクホクとイイ塩梅でした\(^_^)/
先ずはコレで風邪予防になりましたね♡

【レシピブログのニンニクを主役にした
とっておきレシピモニター参加中】
にんにくの料理レシピ
にんにくの料理レシピ


iPhoneからの投稿