秋鮭☆粗汁♪ | Us’『Slow☆Life』Dining♪

Us’『Slow☆Life』Dining♪

我家の『ヘルシー~な簡単お家ちご飯』とかチョットした思い出など・・・田舎暮らしetc綴っています♪

昨夜の夜ご飯粗汁です~

一昨日ババ(義母)んちに息子をお迎えしに寄ったらね~ジジが
秋鮭を半身くれたので(ジジ3枚おろし粗付)身は、チャンチャ焼き用に取り置き
粗で汁物を作りましたにひひ

Ane粗汁:秋鮭うお座
Us’『Slow☆Life』Dining♪
秋鮭粗1尾分
大根300g弱(茹でを使いました
人参中1本
ネギ1本
シメジ1p
和風だし素3g
家味噌適量
粗はお湯で2回流してから使いました
Us’『Slow☆Life』Dining♪

大根、他に使おうと下茹でして置いたのを使いました
人参・粗に火が通ってから大根を加えたよ(笑