今日のお弁当用に作ったピり辛い炒め物です(〃∇〃)

お弁当用
Us’『Slow☆Life』Dining♪-ピリ辛オイスターソース炒め♪
茄子中2本=縦に2カ所皮を剥き縦半分薄い輪切りを水でさらします
赤ピーマン2個=縦半分、種を取り1個を6等分に切ります
ショルダーベーコン1枚=縦半分、横に6等分に切ります
ゴマ油大さじ3
オイスターソース大さじ1
中国産調味料小さじ1=食べるラー油のような調味料です(お土産物

ごま油大さじ2で具材を炒め、しんなりしてきたら追加のゴマ油大さじ1をふりかけ
弱火にして蓋をし蒸らし、辛い調味料小さじ1を加えて手早く絡めて火を止めます
お弁当に取り分けて、残りは息子①がお昼に食べるんだって~isisi



(///∇//)こっちは、半端残りの豚肉を使って作ったオイスター炒めです(笑
息子①のお昼用に作り置きしたもの~
こってりしてるよね・・・(^▽^;)
Us’『Slow☆Life』Dining♪
ご飯にのっけて食べたらしいヨペロ