0914・夜ご飯 <素麺&茄子の酢醤油炒め~ | Us’『Slow☆Life』Dining♪

Us’『Slow☆Life』Dining♪

我家の『ヘルシー~な簡単お家ちご飯』とかチョットした思い出など・・・田舎暮らしetc綴っています♪

おはようございます晴れくもり30℃
中体連2日目!今日も暑い一日になりそうです~ガーン
しかも、今日は室内プールに半日・・・・・・汗中々、じとぉ~っとするんですよね^^;

なので、今日も予約記事です(〃∇〃)

酢醤油炒めにひひ長茄子3本消費(笑
Us’『Slow☆Life』Dining♪-酢醤油炒め
豚バラ150g=食べやすく切ってコショウ&片栗粉をまぶします
長茄子3本=乱切り
ピーマン2個=乱切り
ニンニク1かけ=薄切り
生姜少々=千切り
乾燥赤唐辛子少々
昆布酢大さじ2
八方汁大さじ2
砂糖大さじ1
サラダ油適量
ゴマ油大さじ1

茄子・豚バラ・ニンニク&生姜・乾燥唐辛子・ピーマンの順に加えながら炒め
調味料で味付けして出来上がりです~
暑い日には口当たりの良いおかずになります\(^_^)/
メインは、素麺だからビール肴にもなるね\(^_^)/


牛蒡炒め
貰った牛蒡を消費(笑)
Us’『Slow☆Life』Dining♪-中華牛蒡炒め
牛蒡2本・八方汁大さじ3・ゴマ油大さじ3・ゴマ適量

大き目に切って、下茹でしました
お酢を加えて…茹でています~
後は、シンプルに炒めただけです~

0914☆夜ご飯~
Us’『Slow☆Life』Dining♪-0914.夜ご飯
こう、暑い日が続くと
素麺……まだ出番が有りそうだね~