変わりつくね\(//∇//)\ | Us’『Slow☆Life』Dining♪

Us’『Slow☆Life』Dining♪

我家の『ヘルシー~な簡単お家ちご飯』とかチョットした思い出など・・・田舎暮らしetc綴っています♪

♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
何時もの、つくねダネに~
photo:01


根曲がり竹を刻んで混ぜたョ\(^o^)/

根曲り竹入り変わりつくねダネ
Us’『Slow☆Life』Dining♪
 鶏ひき肉1p400g弱(お値段で買いました
 人参すりおろし適量
 根曲り竹4本(粗くみじん切り
 小ネギ2本(みじん切り
 卵白身1個分
 片栗粉大さじ1
 チューブ生姜少々


 アスパラに巻きつけたのと、普通に・・・・・つくねで~
 ダンゴ風に煮ても良し!!(煮てみたんだぁ~("▽"*)
 カリコリっていう食感が目新しいかもヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧へ≦)〃
 
 週末って時間たっぷりで作り置きには、持って来いダネ(〃^∇^)o_彡☆

 

iPhoneからの投稿