ホットプレートで夜ご飯(*゜ー^)/ | Us’『Slow☆Life』Dining♪

Us’『Slow☆Life』Dining♪

我家の『ヘルシー~な簡単お家ちご飯』とかチョットした思い出など・・・田舎暮らしetc綴っています♪

我が家、昨夜はホットプレートで夜ご飯でした~ 焼きそば・焼き餃子・つくね焼き♪
焼きそばは、Danさんが担当で・・・・・・餃子は私ね~( = ̄+∇ ̄=)v
今回は、30個焼きです 
でね~ホットプレート出したついでに今朝は、ホットケーキだったってワケ~にひひ


 Ane手作り餃子
Us’『Slow☆Life』Dining♪

 お水を回し入れて蓋をして焼き~
Us’『Slow☆Life』Dining♪

 適当に並べて~(画面左2列が残った皮を使用 
 破れちゃてるのも焼いちゃうのだ~
 残り2列が買い足しの新しい皮包~
Us’『Slow☆Life』Dining♪

 30個包みました
Us’『Slow☆Life』Dining♪

 豚ひき肉150g
 白菜&キャベツ各100g
 ニラ50g(凍ったまま計りました
 チキンコンソメ小さじ1強(鶏ガラスープ素の代わりに
 片栗粉大さじ1
 餃子皮使い残り10枚・買い足し20枚

 フードプロセッサーで一気に混ぜてから笊に取りだして余分な水分を切ってから
 餃子の皮で包みました(≧∀≦*)・‥…━━━☆(≧∀≦*)
 
 ホットプレート焼き・・・・・・はまるヨ(笑
 焼き立て熱々を直に食べれるから、すっごく美味いヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧nn≦)〃☆
 500缶ビール買い足しもんねぇ~("▽")