つくねダネ☆磯部揚げ♪ | Us’『Slow☆Life』Dining♪

Us’『Slow☆Life』Dining♪

我家の『ヘルシー~な簡単お家ちご飯』とかチョットした思い出など・・・田舎暮らしetc綴っています♪

 
 こんにちわ~
 結構気温上がりました~19℃予想超えたかな????
 チョット今夜も雲行きが怪しいです^^;
 雨になるかも・・・・
 昨日お弁当記事の続きですσ(^_^;)

  一昨日夜に作り置きした磯部揚げ~
  鶏ひき肉でつくねダネを作り、海苔に薄くのばしながら貼り付けてクルクル巻きし
  揚げ油で揚げてみた~( ̄▽+ ̄*)

  息子に味見して貰ったら、海苔は要らないかなぁ~だってしょぼん
  味覚ってそれぞれだけど、私は海苔有りOK!!
  
  お弁当用は下にタルタルソースを多目に入れてあります(笑
 Us’『Slow☆Life』Dining♪

  揚げた後の切り口
 Us’『Slow☆Life』Dining♪

  海苔1枚分(1/2に切ってつくねダネを貼り付け~
 Us’『Slow☆Life』Dining♪

  鶏ひき肉80g位・小さい玉葱1/2・片栗粉大さじ1・砂糖&塩少々・海苔1枚 

  加減が分らず^^;
  もう少し薄くのばした方がイイみたい!?

  最近、海苔使いが多いよネ!私(笑