豚つくねレモン風味☆夜ご飯♪ | Us’『Slow☆Life』Dining♪

Us’『Slow☆Life』Dining♪

我家の『ヘルシー~な簡単お家ちご飯』とかチョットした思い出など・・・田舎暮らしetc綴っています♪

  こんばんわ~
  今夜の夜ご飯です(;^ω^A
  豚ひき肉1パックを二品に使い分けご飯!
  半分はお弁当用に使い分けて調理済みですにひひ

  豚つくね~
 Us’『Slow☆Life』Dining♪
  豚ひき肉200g弱・片栗粉大さじ1
  オイスターソース・片栗粉おおさじ2

  豚ひき肉に片栗粉大さじ1を加えて良く捏ねる!
  私は12等分に小分けしてオイスターソースを絡め片栗粉にまぶして180℃の揚げ油へドボンビックリマーク
  春キャベツを太めに刻みその上にダイブ~(笑
  
  素揚げじゃが~  
 Us’『Slow☆Life』Dining♪
  ついでに揚げただけ~
  山小屋秋収穫ジャガイモだから美味いっ(ホッコリ~
  揚げたてにローズ岩塩を振りました~ 
 
 Us’『Slow☆Life』Dining♪
  レモンドレッシングをダ~ッと振りかけて出来上がり(キャベツはタルタルソースもトッピングで~


                    味わいすっきりドレッシングの料理レシピ
             味わいすっきりドレッシングの料理レシピ参加中
 

                  
               Us’『Slow☆Life』Dining♪
              にっこり♪ポチっとして下さると嬉しいですにっこり
                 
                 コレ 頑張れる源ですコレ