具材☆まとめ作り~ <使い回し用 | Us’『Slow☆Life』Dining♪

Us’『Slow☆Life』Dining♪

我家の『ヘルシー~な簡単お家ちご飯』とかチョットした思い出など・・・田舎暮らしetc綴っています♪

 こんばんわ~
 
 にひひ 自分お得意の、具材まとめ作り~(笑
 同じ具材使い回しでアレコレ作り置きします~(作りました^^;

 Us’『Slow☆Life』Dining♪
 鶏ひき肉1p(450g位)
 椎茸2枚(みじん切り
 人参小1/2(直にすりおろし
 玉葱1/2(生みじん切り
 砂糖小さじ1・塩小さじ1/3・ペッパー少々・片栗粉大さじ2

 
 毎回、微妙に分量が違ったりするけど・・・・まぁ~何時ものコト(;^_^A


 スプーンを使い、良く混ぜコネましたにひひ
 先ずは、ココからロールキャベツ用に使います
 春キャベツ葉6枚分です
 残りでお弁当用につくねバーグと、ミニつくねを作りました。
 Us’『Slow☆Life』Dining♪

 今日は、午後から休暇を取り記事を下書き保存したり・・・・・・息子様子見です。
 Bの方が厄介な気がするのは自分だけかな????お熱よく動きますね!?
 ワンシーズンに、どっちもは・・・今回が2度目ですしょぼんあせる

 どうか、自分発病しませんように・・・・・・ムキッ汗

 今日は、大人ご飯準備が有りません・・・・・
 息子のだけ準備しましたσ(^_^;)
 食べれそうなののを聞いて、ぶっかけ中華麺ラーメンお薬効いて欲しいヨ!!